usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

(*^-^*)令和になりました。 (^^♪ こちらのblogの使い方が不明で。

(*^-^*)三日坊主どころか❣💦 令和になりました。(^^♪

ご覧頂きありがとうございます。

f:id:usagipoko:20190503003142g:plain

遂に5月3日憲法記念日になりました。大型連休もあっという間❣💦

(*^-^*)皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

はてなblogに初めて参加をして 使い方がいまいち 慣れなくて、

f:id:usagipoko:20190426151653j:plain

(;^ω^) (;^_^A むかつきながら (笑) サイドバーで色々プッシュ❣💦

今日 今頃になり 又 再開しました。(*^-^*)

f:id:usagipoko:20190503004139p:plain

 

(*^-^*) 今日は何の日=憲法記念日ですね。

記念日 5月3日
憲法記念日(Constitution Memorial Day)
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日
1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。
日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。
なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている。 ※引用文※

 

(*^-^*) 大型連休も残り少ない日となってきました。

ニュースで、またもや あおり運転の放映されてました。('◇')ゞ

事故ったり&渋滞だったり&混雑で(;^_^A まあ 同じお休みを移動する

ので、ある意味あきらめも必要かも🎵

(*^-^*) 上記の呟き👆 (笑)

 

f:id:usagipoko:20190503004819g:plain

 

(*^-^*) 今日も一日穏やかに過ごされますようお祈りしています。

 

そして 素敵な日をお過ごし下さい。💛^:^💛

 

三日坊主にならないよう(^_-)-☆ 頑張ります。

 

最後迄 読んで頂き(^^♪ありがとうございました。

_(._.)_ 又 お待ちしております。

f:id:usagipoko:20190503005304p:plain