usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(#^.^#)今日は点字ブロックの日だとか❣ 

記念日6月18日海外移住の日国際協力事業団(JICA)が1966年に制定。1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した。 考古学出発の日1877年のこの日、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者、E.S.モー…

(#^.^#)心やわらかく 意志つよく・・・あなたは?

6月16日アフリカの子供の日アフリカ統一機構(現 アフリカ連合)が1991年に制定。1976年のこの日、南アフリカ・ソウェトで黒人学生によるデモ行進が暴動に発展したソウェト蜂起が起こった。和菓子の日全国和菓子協会が1979年に制定。848(嘉祥元)年6月16日、菓…

失敗や やり直しがあったって・・・

失敗や やり直し があったって いいじゃ ないか 生姜の日永谷園が2009年に制定。石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日。永谷園生姜部オウムとインコの日鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUB…

(#^.^#)だいじょうぶ きっと うまく♪

👆ここは 宮崎県のある観光地とも言える場所です👆 ままこ滝と言われております。(#^.^#) クリック後 ボリュームのお気をつけてくださいませ。<m(__)m> 新名所誕生!「ままこ滝展望所」(宮崎県小林市須木) (#^.^#)友達と一緒に 近くの観光地になった場所に♪ 昔のことで</m(__)m>…

(^:^) 一人でも二人でも♪ あなたに感謝🎵

初心者🔰のblogに、いつもいいね🎵を下さり 心から感謝を 致します。 どうもありがとうございます。 今日は何の日・・・毎日が記念日 はやぶさの日宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所がある神奈川県相模原市が2012年に制定。2010年のこの日、小惑星探査機…

(#^.^#)太陽の光と雲ひとつない青空♪ もしかして❣

久しぶりのお天気☀ 太陽の光と雲ひとつない青空があって、 それを眺めていられるかぎり、 どうして悲しくなれるというの? アンネ・フランク(アンネの日記著者)の言葉より。 児童労働反対世界デー国際労働機関(ILO)が2002年に制定。恋人の日全国額縁組合連…

あきらめるな(#^.^#) はい❕ 毎日blog👀🔭👀

あきらめるな ・・・いきなりなあに♪ あきらめるな 一度 あきらめる とそれが くせになる 記念日6月11日傘の日日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。雨漏りの点検の日全国雨漏検査協会が1997年4月…

行雲流水 (#^.^#) 今週も始まりました。

行雲流水 流れる水のように自然に身を任せる 幸福には、自分で選んだ人生を 生きる勇気を持つことも含まれる コリン・ターナー(実業家)の言葉より。 記念日6月10日時の記念日東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活…

じっくり考える時間は、時間の節約になる(#^.^#)

(#^.^#) タイトルは引用<(_ _)>しました。(笑) 私の脳裏からは出てこない感じで、そうなんだと確認中❣ じっくり考える時間は、時間の節約になる ☝プブリリウス・シルス(古代ローマの劇作家)の言葉。 今日は何の日・・・毎日が記念日 6月9日ロックの日六(ろ…

苦しても途中で中断しない! (#^.^#)

苦しくても 途中で 中断しない ことそれが 大事 自分の幸福を他人に分け与えるという、 すばらしい手段を身につけていない人は、 幸福を長続きさせる本当の道を、まだ知らない人である 今日は何の日・・・毎日が記念日 世界海洋デー国連が2009年から実施する…

🎀(*^-^*)🎀ムーミンの日です。

雲仙普賢岳祈りの日長崎県島原市が1998年から実施。1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した。避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。長崎県島原市 ウェストン…

笑って(*^-^*) 笑顔で🎵 今日は裏切りの日でした。

裏切りの日"(-""-)" 裏切りの日1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った…

私は決断する前には、 ・・・(*^-^*)

私は決断する前には、長く思案する。 しかし、いったん決断したあとで 二度と後戻りしない 小早川隆景(戦国武将)の言葉より。 6月1日国際子供の日(International Children's Day)1925年にジュネーブで開かれた子供の福祉世界会議で制定。これにあわせて、…