usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

苦しても途中で中断しない! (#^.^#)

f:id:usagipoko:20190511064020g:plain

f:id:usagipoko:20190518191150j:plain

苦しくても 途中で  中断しない  ことそれが 大事

 

自分の幸福を他人に分け与えるという、

 

すばらしい手段を身につけていない人は、

 

幸福を長続きさせる本当の道を、まだ知らない人である

 

f:id:usagipoko:20190514001727j:plain

 

今日は何の日・・・毎日が記念日

世界海洋デー
国連が2009年から実施する国際デー。
1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたが、2009年から国連の記念日となった。

学校の安全確保・安全管理の日
大阪府教育委員会が2002年に制定。
2001年のこの日、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きた。
大鳴門橋開通記念日
1985年のこの日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通した。

 

f:id:usagipoko:20190511053255p:plain

f:id:usagipoko:20190608091629j:plain


雨が降るから、虹が出る

 

イマヌエル・カント(ドイツの哲学者)1724-1804

カント氏は毎日の生活の中で、不満ばかり口にして、喜びを

失っていたことに気づき その後 苦しみこそが、活動の原動力である

活動の中にこそ、我々は生命を感じると言う言葉を残しています。

 

自分の苦しみを、心の強さに変えていきましょう。と言われてます。

 

f:id:usagipoko:20190520075002g:plain

 

今日は東北等で☂が降りそうですね。遂に梅雨入りしましたね。

f:id:usagipoko:20190520072212j:plain

(#^.^#) 梅雨に負けないで!

 

先日 👇 こちらを購入して便利に使用しています。

 

f:id:usagipoko:20190511050842j:plain

 

今日も一日穏やかに過ごされますよう心からお祈りしております。

 

素敵な日を🎵

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。