usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🎀(*^-^*)🎀 居残りsaladの呟き🎵 いよいよ最終移行かも。

(*^-^*) 気持ち良いお天気☀☀☀(*^-^*)ですね。 ご覧頂きありがとうございます。 5月31日 記念日 5月31日 世界禁煙デー(World No-Tabacco Day) 世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。 世界保健機関(WHO) (旧)郵政省設置記念日 1949年のこの日、逓…

(;^_^ 痛ましい川崎での事件💦 防ぐことは難しい。

痛ましい川崎での事件 防ぐことは難しい。 突然の出来事で何とも声が出ません。朝 普通に外出してそれぞれに 今日のスケージュール等目的を持ち頑張ろうというさなか いきなりの 出来事で(-_-;) どうすれば防ぐことが出来るのでしょうか? 外を歩くことさえ …

(*^-^*)ゴルフ場記念日 そして 伊達巻の日でもある。

今日は何の日 (*^-^*) 記念日5月24日ゴルフ場記念日1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。ゴルフ記念日 5月28日伊達巻の日厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌…

話し上手より 聴き上手に(*^-^*)そして キスの日🎵

今日は何の日 キスの日 キスの日1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたもの…

"(-""-)"☞呟き☞老人ドライバーの交通事故情報が多い。

※国土交通省の「自動車のリコール・不具合情報」で「プリウス」「ブレーキ装置」で検索をすると、「ブレーキが効かなくなった」などの申告が298件もあり、競合車と比べると多いようです。 ※プリウスにそんな問題があったなんて 情報不足でした。(笑) (*^-^…

三日坊主"(-""-)"って なあに? 

(*^-^*) 物知り先生が沢山いらっしゃるHatena Blog ですね。 スーパー三日坊主(*^-^*)と言われる(*^-^*)人も 三日坊主ってなあに? (*^-^*) 三日坊主とは、「すぐに飽きて長続きしない」ことである。 ? どうして 続かないのかしら?(*^-^*) 概要書くの飽き…

ローマ字の日 毎日が記念日(*^-^*)です。

記念日5月20日世界計量記念日(World Metrology Day)「メートル条約」締結125周年を記念して2000年から実施。1875年のこの日、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結された。計量記念日 11月1日東京港開港記念日1941年のこの日、芝浦…

(*^-^*)ふたご座のsaladaの運勢 (2019年05月19日)お久しぶりに

(*^-^*) ご覧頂きありがとうございます。 おはようございます。ワンワン 時々 居残りsaladへ 俳諧中でっす。 私の住む町は昨日から 大雨で風が吹いています。 道路には緑達が落ちて 走る車はワザワザ横へ移動しながら 走ってる(*^-^*)状態です。 昨今 (*^-^*…

今日は何の日・・・ボクシングの日  毎日が記念日(*^-^*) 

雨が降っていませんか~? ご覧頂きありがとうございます。 記念日5月19日ボクシングの日日本プロボクシング協会が制定。1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった…

笑って(*^-^*) 笑顔で🎵 毎日が~。

笑って(*^-^*) 笑顔で 毎日が~。 いつも笑顔でいるように♪ 雑話の中から生まれる絆(*^-^*) たった一言で嬉しくもある言葉♪ 一言で傷つき思いをする一瞬! (*^-^*) ある環境の中で過ごしていると 毎日の生活から垣間見る 言葉そして態度 顔にでる表情等々 小…

居残りsalad(*^-^*)の呟き 最終報告書(*^-^*)🎵

(*^-^*) いつも雑話なblogにお立ち寄り頂きありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ。 初心に戻り(*^-^*) このようにしてblog記事を書いてきました。 雑話なブログに沢山の方からのご支援を頂き(*^-^*) 心から感謝を申し上げます。 ご覧の通り 最近ではこち…

(*^-^*)人の長所が目につく人? 

(*^-^*)ご覧頂きありがとうございます。 そして 今日は最初に一言 ご挨拶の言葉を書かせて頂きます。 Hatena Blog に投稿させて頂きまだまだ初心者なのでなにこれ! と思われるblogに(*^-^*)になっているかと少し恥ずかしいです。 使い方も詳しく無いのでこ…

メイトストームデー(*^-^*) & カクテルの日

記念日5月13日メイストームデー(5月の嵐の日)「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あた…

看護の日・ナイチンゲールデー(*^-^*) 母の日🎵

(*^-^*) 母の日でもあり ナイチンゲールデー&看護の日ですね。 記念日5月12日ナイチンゲールデー赤十字社が、1820年のナイチンゲールの誕生日に因んで制定。国際看護師の日国際看護師協会(ICN)が1965年に制定。2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変…

母の日(*^-^*) と言えば、茶碗蒸し事件が('◇')

今週のお題「母の日」 【おおかみこども】おかあさんの唄 (*^-^*) いつもありがとう 何気に甘えたり わがままを言って困らせたり 無理難題を言い反抗した日もあったけ(^^♪ 思い出してみるとそんな事ばかり 浮かんでいる私なのです。 学校へ持っていく為に用…

今日は アイスクリームの日(#^.^#)🎵 大好き♪

(*^-^*) ご覧頂きありがとうございます。 (*^-^*) アイスクリームの日とかもあったんですね。(笑) アイスクリームの日 東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。 1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連…

Yahoo!blog終了の段階が発表になりましたね。

(*^-^*) ご覧頂きありがとうございます。 (*^-^*) ゴールデンウイークも終わりましたね。 ゴールデンウイークの過ごした後の声を聴いていると 日本に住んでいる大勢の方々がお休みを満喫されたようですね。 ずっとお仕事の人々も大勢(*^-^*) 早くお休みが終…

ふたご座のsaladaの運勢 (2019年05月06日)

(*^-^*) ご覧頂きありがとうございます。 ふたご座のsaladaの運勢は83点! (2019年05月06日) 総合: 今日のあなたは物事を引き寄せる力があります。待ち望んでいたことが近いうちに起こる予感があるのでは? 何もしなくても、ほしいと思っていたものや親し…

(*^-^*)ゴールデンウイーク最終日ですね。

(*^-^*) ご覧頂きありがとうございます。 (*^-^*) 大型連休最終日となりましたね。 如何でしたでしょうか? 今年の大型連休は何処へも出かけないと決めてましたが (*^-^*) 関東からのお客様の来家でやはりお出かけしました。 高速道路の渋滞でかなりお疲れの…

(*^-^*)何処へも出かけなかった❣💦ゴールデンウイーク(^^♪ しかし~。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 特大ゴールデンウイーク(*^-^*)なのに、最初からプランを立てないことにしていた。 平日がカレンダー通りでの日常生活をしております私。土日はお休み(*^-^*) この大型連休前に普通なら、行動計画を提出しなくてはな…

(*^-^*)令和になりました。 (^^♪ こちらのblogの使い方が不明で。

(*^-^*)三日坊主どころか❣ 令和になりました。(^^♪ ご覧頂きありがとうございます。 遂に5月3日憲法記念日になりました。大型連休もあっという間❣ (*^-^*)皆様は如何お過ごしでしたでしょうか? はてなblogに初めて参加をして 使い方がいまいち 慣れなくて…