usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

♠最悪の敵は!(;゜O゜)

♣(*^-^*)♣
ご覧頂きありがとうございます。
おはようございます。

いつも雑話なブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
週末になりましたね。お疲れさま(^_^)/~です。
イメージ 1
♣(*^-^*)♣

10月26日
※一日一言より※

最悪の敵は ほめそやす者なり

タキトゥス帝政ローマの政治家)※

(´ヘ`;) 難しい(-_-;)のでスルー。

イメージ 2
♠(*^-^*)♠

日本国内の観光地では、紅葉を楽しんでいる方も
多いでしょう(*゜∀゜*)

西日本でも紅葉が~。
saladの住む町では、紅葉するのはマダマダ先のこと😓

九州南部、日中は暑くて冷房を入れる時も有ります(`▽´)
朝夕冷え込み( ̄。 ̄;)寒暖差が大きいですね。
イメージ 3
⭐^:^⭐
⭐寒暖差5℃の差があると身体への影響があるようです⭐
寒暖差疲労が起きやすくなる気温差は、
5度以上だといわれています。

 季節の変わり目やエアコンのきいたオフィスの出入りなど、
常に気温の変化にさらされている現代の日本人は、
いわば自律神経がフル回転している状態。(-_-;)

●寒暖差疲労は病の入口になる
 疲労を感じたら、無理せず休むことが第一です。
これを放っておくと、体の機能を整える自律神経が弱まり、

・バテやすくなる
・体がいつも冷える
・だるさが続く
・常に眠気がある
・疲れがなかなか取れない

 といった体の不調が起きやすくなります。免疫力も低下するので感染症にかかりやすくなり、深刻な病気につながる可能性も。

 寒暖差疲労は、放っておくと大変危ない症状なのです。
(*゜∀゜*) 
saladもそうだったのかな( ̄。 ̄;)
以上 知ったかぶり(`▽´)でした。



イメージ 4

♣(*^-^*)♣

今日も一日穏やかに過ごされますようにお祈りしております。

イメージ 5
イメージ 6