usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

♠緑のおばさんの日(*^ー゜)♠ いつから?

ご覧頂きありがとうございます。
おはようございます。


いつも雑話なブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
今週も始まりました。どうぞ宜しくお願いします。
イメージ 1
♣(*'▽'*)♣

日(月)
イメージ 4
画像をお借りしております<m(__)m>
☝️
1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るため、学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタート。
 この日、東京都に初めての緑のおばさんが登場しました。
 当初は、東京都労働局が失業対策に採用していましたが、今は町内会などで分担されているようです。
☝️引用させて頂きました☝️



※今日の一日一言より※

いいアイデアなら、いいからやってしまえ。

許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ

※グレース・ホッパー(米国の海軍准将)※


♣(*'▽'*)♣
おもしろい~Ψ( `▽´ )Ψことを言いますね。
確かにそうだけど💧



今日も一日穏やかに過ごされますようにお祈りしております。

イメージ 2
イメージ 3