usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

(`▽´)♠果ての二十日とは! 🔰知り、

ご覧頂きありがとうございます。
おはようございます。


いつも雑話なblogにお立ち寄り頂きありがとうございます。
イメージ 1
イメージ 2
お元気でお過ごしでしょうか?(*´∀`*)
師走の風も強くなったり 暖かい日になれば少しほっとしますね。
雪国にお住まいの方は寒さとの闘いの日々かと!
暖かい部屋で(*^o^*)お過ごしくださいませ。


今日の一日一言より

いつもしていることをし続けていれば、

いつも得ているものしか手に入らない

※ジャック・キャンフィールド(アメリカの作家)※
イメージ 3

^:^

初めて🔰知りました。

果ての二十日

身を慎み災いを避ける忌み日。
由来については諸説あり、近畿地方では罪人の処刑をこの日に行っていたからと言われる。また、山の神に深く関る忌み日とされ、この日に山に入ることが忌まれる。  ※引用文※

👯( ´∀`)👯
blogにお立ち寄り頂いてる皆様は知識人の方が多い
のでご存じですね🤗 salad勉強します。(゜Д゜;)


🐗(*^o^*)🐗
saladの独り言
👇
明日から数日で2018年も終わります。
今年はカレンダーに👀とスケジュールを
 記載することが多かった一年(^_^)でした。

スケジュール管理をしっかりとしていない日も有り
ブッキングしてしまう日とかもあり
脳みそが混乱状態の一年でした(^◇^;)
終わりま~す(゜゜)(。。)ペコッ。

イメージ 4
👆(^_^)☝
こんな記載もしていましたね~。

*⃣昨日との違いを楽しむ*⃣

いままでどおり

いつもどおり

工夫がないのは

実は変化が

怖いからかも。

*⃣ここがpoint*⃣
日常の家事でも買い物でも良いのです。
いつもとは少し違うことをしてみましょう。

脳はいつもと違う生活から、活発に動き始めます。
☑️心を動かそう❗︎
一日のカレンダーの言葉より記載してました。
毎日 言葉をかみしめ実践していくことで、

階段を一歩ずつ上がるように徐々にポジティブな
生活習慣が身につけばと書かれていました。
⬆引用文(^▽^)なのでご了承くださいませ⬆

💒(*⌒▽⌒*)💒
salad的には、そうだわ^~^とか!
何気に👀を向けてました。
(今日はブツブツ雑話が多過ぎ)

今日も一日穏やかに過ごされますようにお祈りしております。
イメージ 5


イメージ 6

💒(*⌒▽⌒*)💒

mata 明日に逢えますように!