usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

(*^▽^*)ビックリです。こんな事もあるのですね。まさか!

ご覧頂きありがとうございます。
こんばんわ(@^▽^@)お疲れさまです。


いつも雑話なblogにお立ち寄り頂きありがとうございます。
イメージ 1
イメージ 2

ボク 三度目の登場になりました。(*´∀`*)

今日ちょっと見つけたのです。
まさか~って思ってつい👁がいきました。
👇

ネコからマダニ感染か 県内の獣医師と動物看護師

2018年12月22日
 県内の獣医師と動物看護師が8月、マダニが媒介するウイルス感染症重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)を発症したペットのネコを治療後、SFTSを発症していたことが21日、分かった。このネコから感染したとみられる。県などによると、県内初のケースで、2人とも現在は回復している。専門家は「動物からの感染はまれ。必要以上に警戒することはないが、弱ったネコやイヌなどには不用意に近づかないようにしてほしい」と呼び掛けている。
            ※※※(*^▽^*)※※※
⬆ネットから引用させて頂きました。 
   猫と犬と一緒に生活してるsaladです。
まさか( ̄□ ̄;)!! 気をつけようと言われても
まあ注意する必要は有りですね。
今日はプルーンの日ですね。
※プルーンについて
プルーンは定義から云えば乾燥したプラムです。
種のついたまま乾燥させても発酵しないプラムだけが
プルーンとなるようですね。(*^▽^*)
※プルーンは南フランスを原産地としたダジャン種。
熟した時は、外皮は綺麗な紫色となり、果肉は琥珀色に
なります(o^_^o)
⬆豆知識なのでどうかしら(*^▽^*)⬆

イメージ 3
イメージ 4

穏やかに過ごされますようにお祈りしております。
また 明日 逢えますように♪