usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

平成最後 昭和の日(*^-^*) さて さて…

イメージ 1
(*^-^*)

平成の時代☞いよいよ 明日30日で終わります。

日本全国色々な場所でそれなりの準備が(*^-^*)

日 昭和の日

イメージ 2

学問を知ってるいる人は、

学問を愛する人には及ばない。

学問を愛する人は、学問を楽しむ人には及ばなない


👆


イメージ 3


イメージ 4


記念日

4月29日

昭和の日(Showa Day)

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす国民の祝日
1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなった。しかし、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった。このため、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出され、数度の廃案の後に2005年に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどりの日は5月4日となった。
👆引用文👆


(*^-^*)

昭和☞平成☞令和(*^-^*)

現在 普通に暮らしておりますが、日本人として生まれ
先人達の歴史を振り返り改めて知ることができた感じです。

日常生活が温和に暮らしていることに感謝ですね。
より一層 令和の時代に期待したいかな(*^-^*)と祈ります。
庶民の声(*^-^*)


イメージ 5



💛(*^-^*)💛

今日も一日穏やかに過ごされますようお祈りしています。



読んで頂き(^^♪ありがとうございます。


イメージ 6




(*^-^*)



5月1日~5月5日迄 saladの部屋blog お休みです。