usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

母の日(*^-^*) と言えば、茶碗蒸し事件が('◇')

今週のお題「母の日」


【おおかみこども】おかあさんの唄

f:id:usagipoko:20190511050842j:plain

(*^-^*) いつもありがとう🎵 何気に甘えたり わがままを言って困らせたり

無理難題を言い反抗した日もあったけ(^^♪ 思い出してみるとそんな事ばかり

浮かんでいる私なのです。

 

学校へ持っていく為に用意する☆茶碗蒸しの器☆(笑)なにそれ(^^♪と思うでしょ!

小学校5年生の時、家庭科で使うため、朝登校する前に突然母に言いました(;^_^A

(母が言いました)

うちには無いよ(;^ω^) 直ぐには準備できないからと!

 

(私~悲しい"(-""-)"

玄関先で大声で泣いたことがあります。 私だけない💦 どうしよう!!先生に

叱られる どうしょう! ・・・暫く泣き駄々をしていた事を思い出します。

 

f:id:usagipoko:20190511053255p:plain

そう言えば(*^-^*)こんな事もありました。

私の家は猫5匹と暮らしています。猫が大好きでつい増えてしまいました(;'∀')

二階の部屋で猫達が遊ぶのでいつも一緒に遊ぶのが私。一階と行ったり来たり❕

その時、母が二階の階段から何かのはずみだったと思いますが今考えると。

急速なスピードでゴロゴロと落ちて💦💦💦 かう。。。

頭部が割けて落ちた場所は血だらけになりΣ(・□・;) どうしようもない状況❕

直ぐに救急を❕ ('◇')ゞ 救急車が到着する迄 頭の上にはタオルを数十枚ほど

被せて泣きながら待っていたことがありました。

 

f:id:usagipoko:20190511053255p:plain

 (*^-^*)そんな あれやこれやと色々なことが思い出されます。

言い尽くせないほど、沢山の出来事があり 一緒に笑ったり(*^-^*)叱られたり

そんな私もいっちょ前に成人になりました。(*^-^*)

一人で大きくなったかのように 偉そうに談義を言う私。

そんな小さい時からの環境って、何気に職業に結びついてるのかなあと

今ダカラ思います。(^_-)-☆

 

f:id:usagipoko:20190511053255p:plain

(*^-^*) 少女が大人になった時は、母も年を重ねています。

あの時 あの場所で(^^♪ 母が笑った!そして、ベッドの上で両手を上にあげながら

言葉を言い続けている様子を傍で見ている私。 身体用の枕を横に付け替えたり

して(*^-^*)表情を伺い母に声をかけたり うなづいたり 笑ったり とそんな毎日が

続き 。。。夜仕事で遅くなり 消灯時間5分前に病室へ入り傍で眠り('◇')ゞ

こうした日々が・・・母が私に あんたさん 誰だったかなあと、ショックでした。

                            f:id:usagipoko:20190503004819g:plain

 

f:id:usagipoko:20190503005304p:plain

 

(*^-^*) 今では手を併せております。心の中でいつまでも一緒にいる母🎵

空から見ていてね~。見守っていてくださいね。お願いしますと🎵

 

おかあさん♪ ママ♪ かあちゃん♪ おかん♪ 💛(*^-^*)💛

 

          🎵母の日🎵

普段 言えない ありがとうの声を届けてみませんか~。

 

f:id:usagipoko:20190511064020g:plain🎵 

 

今日も一日穏やかに過ごされますようお祈りしています。

 

そして 素敵な日を🎵 

 

 

最後迄 読んで頂き(*^-^*)ありがとうございました。