usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

☆ミッキーマウスの模様のお魚☆ ここだよ♪

イメージ 1
^:^ こんばんわ♪皆さん♪
今日もお元気で活躍されましたね♪
でも~
イメージ 2
でしたね...^:^...写真撮影!大丈夫でしたか!


^:^
私の住む町です。ネオン街とは大違い♪
緑の風景♪ 夜空の星♪ そして 水がキレイ♪

^:^ 水がキレイ♪

豊かな自然に囲まれて、緑の中に浮かんで建つ純朴造建築の
美しい水族館があります。

全国各地でも沢山の有名な水族館がありますが、
わが町の水族館の良さ

世界でもめずらしい海外に生息する淡水魚、130種、1500匹の
展示をしています

出の山淡水魚水族館

読み方→いでのやまたんすいぎょすいぞくかん
出の山の湧水を利用し、宮崎県内で初めて養殖に成功した
チョウザメ をはじめ国の天然記念物 オオサンショウウオ

が、^:^迎えてくれますよ

ミッキーマウスにそっくりな模様のお魚!

ウエルカム水槽を通り過ぎると、現れたのは、大型水槽♪

かわいい!衝撃の”ウーパールーパーでお馴染みの
”メキシコ・サラマンダー

しかし、絶滅の危機とも言われていると聞いています。

愛らしい パロットファイヤーシクリッド

みなさんもご存知の体色は、金魚のような紅白のものから

イエロー ブルー レッドとバリエーション豊富です。

特徴:おたふく顔で、おちょぼ口とパッチリ目
ミッキーマウス・プラティー
特徴→背びれの高い・赤い・尾筒にミッキーマウス状の模様
がある・プラティー)と名付けらてます。^:^,
イメージ 3
山の湧水を利用し、他では見られない淡水魚の展示

^:^県民にとり誇りあるものになっております。


他にも沢山おりますよ^:^,,,
私の記憶が薄いー;-。大丈夫かぁ!
そうだ~そうだ~
**********************
ヤマメ・アユ ”ピラルクー・アロワナ・レッドテールキャット
海外に生息する淡水魚もおりました^:^,,,

イメージ 4
^:^
ha ha ha ^:^お魚の説明 終わります。

今日の授業^:^,,,終わり
イメージ 5
明日 春分の日ですね:^:^,
皆さん♪どこかお出かけの予定ですね~。
お天気 雨のようですが、

^:^皆さんの良い日になるように♪
お祈りしています。

今日もsaladaの部屋にありがとうございます。