usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

♠電話創業の日(`▽´)♠

ご覧頂きありがとうございます。
おはようございます。


いつも雑話なblogにお立ち寄り頂きありがとうございます。
イメージ 1
イメージ 2



今日は 電話創業の日でした。

電話創業の日

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。
加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。  ※引用文※


(*^▽^*)
今日の一日一言より

近道を探すことは結局、落胆と

フラストレーションをもたらすだけである

※スティーブン・R・コヴィ-(作家)※
イメージ 3

💒(*⌒▽⌒*)💒

こんな言葉もありました。
自分目線だと

人を嫌いになることも

あるけれど

相手目線で考えると

人を嫌いになりようがない。

※point※
人とのおつきあい。相手の表情や言葉から、
相手の気持ちを考えるというのは、
脳を活性化させるようです。

saladらしく∈^0^∋雑話で活きましょう。
笑ったり(^_^) 怒ったり(゜Д゜;)
励ましたり(=⌒ー⌒=)

こんな一年であったかと!
皆様は いかがでしたでしょうか!


今日も一日穏やかに過ごされますようにお祈りしております。

イメージ 4
イメージ 5

素敵な日でありますように!
(^▽^)