usagipoko’s blog

(*^-^*)日常生活など雑話専門blogです。笑って🎵

^:^記事に画像を付ける方法!かんたんモードはOK HTMLは?


イメージ 1
^:^
画像位置は、「left」「center」「right」の3つが利用できます。
left:画像を左側に配置して、右側に文章を回り込ませて表示します。
center:画像を中央に配置します。
right:画像を右側に配置して、左側に文章を回り込ませて表示します。
 【例】3番目に添付した画像を中央に配置する際の記述
[[attached(3,center)]]

^:^
上記の通り書いて見ました。授業みたくなってきました。(笑^:^)
 このようにするといいのかなぁ!
イメージ 2
こちらへお越し頂くお方はPCスキル100%完璧な方でしょうね!
なので記載するに戸惑ったのですが....
書きました^:^♪

^:^花粉症がそろそろ!


最近よく聞く寒暖差アレルギーってなあに?


花粉症と寒暖差アレルギーの違いの予防対策について紹介します。 

イメージ 3
^:^
寒暖差アレルギー”という言葉を耳にしたことありませんか?
別名、血管運動性鼻炎と言われています。季節の変わり目に体調が悪くなったり、くしゃみが出たり、鼻水が出たり、なんだか頭痛もする。
こんな症状があらわれる場合、実は寒暖差アレルギーかもしれません。
^:^ 
あまり聞きなれない寒暖差アレルギーとは、どんな症状でどんな予防対策が必要なのか、また花粉症とは! 
寒暖差アレルギーにならないためにはいったい
どういう方法があるのでしょう。 
^:^


鼻づまり・鼻水・くしゃみなどイライラしたり
疲れやすくなったりしますね。


春から夏へと移り変わる頃、暑い夏の頃から冷え込む秋頃に、
急に激しい温度差によって実際には温度差7度あると寒暖差アレルギーが出やすいのです。
その温度を超えてしまうと自律神経が乱れることもあります。


このように、アレルギー性鼻炎・花粉症なのか、なかなか判断がつきにくいと言われています。
イメージ 4
^:^
花粉症と寒暖差アレルギーの少しの違いでした。
まあ確かなことを書いています。言葉の表現の仕方は別として!

^:^
では、また後で^:^.